世田谷駐在刑事1(2012,TBS)―五十嵐光男…オススメ度★★☆☆☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

「おばさん検事」ちゃうんかいっ!

という声が聞こえてきそうですが、先にこっちをさくっと。

須田部長への思い入れ、思いのほか強いようでまとまった時間が取れた時にじっくりとお届けする所存です!

←いや、知らんしっ!(笑)

※ネタバレ注意※

駐在の小林健(哀川翔)は捜査一課から駐在勤務を自ら志願した変わり者。
ところがそこには相棒の死と彼の残された家族を守るという強い意志が込められていた。

で、彼の上司・五十嵐が僕蔵さんの役どころ。

毎日署から巡視に来てくれるなんて…(´ω`)

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

「美人で、愛想よくて、趣味がお菓子作りって…。どうしてそういう人がお前と一緒になるんだよ?」
 「どうして俺は結婚できないんだよ?」

うん、ごめんやけどオニコバさん素直にかっこいいっす。ほんまごめん(笑)
安心して!タイプではないから(^ω^)

←だからめーわくなんだってば!(笑)

イメージ 1

写真はこのセリフのちょっと前だけど、“いい角度”だったので。

オニコバさんの奥さん(羽田美智子)この日クッキー焼いてて、五十嵐さん拗ねちゃったんですけど…。
実はこの日ぎーやなさんもクッキー焼いてたの♪

最初はマフィン作るつもりだったんですが、近くのスーパーにマフィンカップ売って無かったので急きょクッキーに変更したんですよねー。

クッキーにしてよかった(笑)

ぎーやなさんお菓子作り、ってか料理全般好きですよー。
今日も午前中せっせとつくおきにいそしんでましたの。

クッキーでもマフィンでもパウンドケーキでも何でも作るから、巡視しに来てよ~ん❤❤❤

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

でも、お菓子作る子に憧れて、2の展開になるのかな、と思うとかわいそうでかわいそうで…(><)

話の筋に戻すと、管轄内で殺人事件が発生。ひきこもり青年が重要参考人と目される中、彼が失踪していることが判明。

イメージ 2

そのことを所轄の刑事に報告する五十嵐さん。

この髪型結構好きかも。

ぎーやなさん横分け派なのかな?
こんなふうにきっちり分けてるのも好きだけど、前髪が“不気味に”垂れてたりするのもよいよ。ニコラスさんみたいに(笑)

そんな中(急に戻した!)、第二の事件が発生。その夜凶器を捨てる男をホームレスの男性が目撃。
ところが、刑事には頑なに協力を拒否。

イメージ 3

「その男から供述を引き出せれば手柄になる~」と五十嵐さん。

出世したいのね(笑)

ところがこの話を聞いていたオニコバさんの息子さんがボス(オニコバ)の役に立ちたい、と元から懇意にしていたホームレスに似顔絵を描いてもらうことに。

しかし、その似顔絵が原因で誘拐されてしまい…。

五十嵐さん、オニコバに謝罪m(_ _)m
潔くてステキですね☆

この誘拐は事件とは関係なかったんですけど…。

実はひきこもり青年は1年前に自殺していて、そのことを奥さんに気づかれまいとお父さんが庭に死体を埋め、そのことに気づいて脅迫してきた男を殺害、二度目の事件を起こし息子が生きて逃走していると奥さんに思い込ませることで完全に息子の死を隠ぺいできる、と計画したみたい。

僕蔵さんの出番も3よりも多いですし、ストーリーの面白さでいえばぎーやな的にはこれが一番面白いんですけど、諸般の事情により地上波での再放送は当分無理っぽいですねー。

めっちゃ良い話やのに、残念やー(><)

でもやっぱ、おまわりさんな僕蔵さま、ステキ❤
制服萌え、発動でふ^m^