グッドパートナー無敵の弁護士第6・7話(16 テレビ朝日)―岬伊知郎…オススメ度★★★★★

徒然なるままに僕蔵さんの演技について書いているブログでありますが、新作と旧作を交互に書こうかな―と、なんとなく考えている今日この頃であります。

前回2004年の作品を取り上げましたので、今回は今年6月に放送されたこちらの作品を紹介したいと思います。
今回は敵役での登場。

悪徳、とまでは行かないのでしょうが、大物政治家の後援会長の弁護人。
というか大手弁護士事務所のボス役。

最近、貫禄のある役が増えているような気がします。
個人的には、こう、なよなよーっとした役の方が好みではありますが。
もっといじめられる役が見てみたい…。

失礼しましたm(_ _)m

イメージ 1

このドヤ顔、すごくないですか!

法廷に入って来たシーンなんですが、余裕綽々というか、自信満々というか、いい表情だわー。

鼻で笑うシーンがあるんですが、その笑い加減とかも絶妙なんですよねー。
笑いすぎず、抑え過ぎず。あー、いいわー。

あきれ顔とか相手を見下す表情とか、もうね、最高なんですよ。

元々芸達者な俳優さんのお芝居見るのが好きで、もちろん僕蔵さん以外でも「上手いな~」って思う俳優さん沢山います。

でも、芝居みて悶絶することって今までなかったんですよね。
要するに、僕蔵さんの演技が私好み、というか、ツボにはまっちゃったんでしょうな。

ごめんなさい、またなんか脱線気味(笑)

僕蔵さん×弁護士といえば、土ワイの「おかしな刑事」の武井先生ですよねー。やっと弁護士になった姉小路さん(石井正則)が所属している法律事務所の代表。

そういえば、テレビ朝日作品多いですねー。

これも2話のみのゲスト出演で、時間も少ないですが、是非みなさんに見ていただきたい作品の一つです。