ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

♪二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー 足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ♪

Bon anniversaire!

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

僕蔵さぁん!

48回目のお誕生日

おめでとうございまぁす♪(パチパチパチ~)


ぎーやなにとって僕蔵さまは

“現実(主に子育て)に疲れた私を癒してくれるかけがえのない存在”

なわけなのですが…

少し前までは思ってたのね

「僕蔵さまに出会ってなくとも、何か別の人(モノ)を見つけてなんとかやってきたんだろうなぁ」

と。

でも、本当にそうなのかなー?

だって、


お芝居が自分好みで

顔も自分好みで(ちょっとだけ似てて)

言動がちょっとだけユニークで(これも好み)

良い感じに年の離れた

動物占いの結果が同じな

日本人の異性


なんて、他に見つけられないでしょう!
っていうか、いないでしょう!

天文学的確率でしょう!

たまに

「何でこんなに好きなのか、わからないー!」

と懊悩しているのですが、こうやって羅列してみるとぎーやなさんが僕蔵さまに惹かれる理由がよくわかりますわ(爆)

特に

“言動がちょっとだけユニーク”

というのはぎーやなのウィークポイント。

“ちょっとだけ”

というのがミソね♪

おかし過ぎても、それはちょっと近づいてはいけない人なので…。


ほんと、支障のない範囲内で若干ズレてたりKYなこといって周りを「…。」な空気にさせる人がタイプです❤

プライベート僕蔵知らんのに、よう言うわ!

なんとなく、滲み出てる雰囲気から類推するに(笑)

失礼にも程があるわ…。


失言のお詫びといってはなんですが…。

僕蔵さまの演技見てるとつくづく

“俳優としての気概”

を感じるんですよねー。

“心意気”

とでも言いましょうか。

うまく言い表せないのですが、自分の持てるもの全てを注いで最上の表現を実現してるって感じかしら?

一切出し惜しみしないの。

それが、まぁ言うたらしょーむない役どころでも。

高校講座とか(笑)

そこに惚れたんだな、きっと。

さっきつらつら書きならべたのも重要なポイントではあるんだろーけど。

結局はそこなんですよ。

上では「お芝居が自分好み」と書きましたが、もう少し掘り下げてみると結果としての“演技”もさることながら、そこへ向かう“意気込み”みたいなものに惹かれてるんだと思う。

ご本人はそれを“見栄”と表現されていましたけれども。

うん。なんか、わかる気がするなー。

だから、どんな役でも大概は好きんなっちゃうのよ。

案外マジでめがねおじさんって超絶かっこいい男なんじゃないのか?


ということで、ぎーやなにとっても日本演劇界にとっても稀有な存在のメタモン俳優・正名僕蔵さまのお誕生日のお祝いの言葉に代えさせていただきまふ。

(ちょっと盛り過ぎたかなw)

あぁ、ダメっ…。

好きの次元がまた一つ、上がっちゃった気がする(//ω//)

どこまでぎーやなさんの気持ちを翻弄すれば気が済むの!

もぉ、めがねおじさんのいぢわるっ(><)

←勝手に乱されとけよっ!(爆)


あぁ、今年も酷いわいwww

おセンチフラグ立ってたけど、思いのほかユーモラスな内容に仕上がって、ほっ♪