嫌われる勇気#1(2017,フジテレビ)―梶準之助…オススメ度∞

お待たせしましたー。
やっと取り上げます(笑)

鑑識役を見てみたい、と思っていたまさにその頃、「嫌われる勇気」のレギュラー出演を知ってから、わくわくしながら待っておりました。

ドラマ全体の感想としては、実に興味深いです。
自分自身、大学で心理学を専攻していたので、なかなか楽しいです(実験系だったので、アドラーはやってませんでしたが)。

これから大文字教授(椎名桔平)がどう関わって来るのかも楽しみです。

この作品は毎週取り上げるので、基本的にはあらすじとかは省いて、ただただ僕蔵さんの演技についてのみ書こうと思います。

でも、何と言っても、まずオープニングの「マネキンチャレンジ」には触れずにいられませんよね。

イメージ 1


動画も貼っておきます

https://youtu.be/MCiKamLDam4

これ、誰が一番しんどいって、たぶん香里奈さんではないかと…。

「歩いてるだけやん!」

て思うかも知れませんが、その歩いてるだけの自分がよろけたり、つまずいたりしてまたやり直しとかなったら、申し訳ないって思うともう一番プレッシャーですよね。

実際には、一発OKだったそうです。さすがプロ!

個人的に椎名さんの表情がマジでマネキンっぽくてすごいなーと。

今回僕蔵さんの演技で一番ツボだったのは、被害者の衣服からコンブチャに使う菌が発見されたことを8係に報告に来るシーン。

息が上がって言葉が出なくて、部下の村上が代わりに伝えるシーンでの、表情の演技がそそられました。

今後、村上との掛け合いにも注目ですね。