有閑倶楽部 第3話(2007,日本テレビ)―神亀圭介…オススメ度★★★☆☆

明日はとうとう「嫌われる勇気」最終回ですねー。
メシアが誰なのか?楽しみではありますが、終わるのは切ない…。

「嫌われる勇気」終わったら、アイコン変えようかな…。


今回も結構古いやつです。
約10年前。

赤西仁が出てるあたりも懐かしかったりする。
ジャニーズ疎いっすけど、クラスにジャニオタ多かったんでこれくらいは知ってる…。



※ここからネタばれ※


有閑倶楽部とは、聖プレジデント学園の生徒会の通称。
彼らの先輩である吉乃川あゆみがなんと19歳の若さで玉の輿結婚。
その相手が超大手神亀グループの社長(僕蔵さん)。

実は、あゆみには本命の彼氏がいるものの、里親の会社を助けるためにこの結婚話に応じた模様。


イメージ 1

式直前、あゆみが脱走しかけても、「ナイーブになるのは当たり前」と理解ある人物のように思えたものの…。

実はあゆみの実の親の財産目当てだったのです!
しかも、入籍後すぐに殺そうとしている極悪人。

会社の業績が良いのも、裏で暴力団と手を組み覚醒剤を売りさばいているから。

うん、いいねー。こういう役好きかも。
というか、新郎姿の僕蔵さん(笑)


イメージ 2

あゆみの本命の彼が事故で意識不明との連絡が入り、身代わりを立てて何とか脱走できるよう企てる有閑倶楽部の面々。

これは、誓いのキスの直前突き飛ばされたシーン。
そりゃ、身代わりでそこまでできんよな…。
てか、マジキモくて、無理です(もちろん、褒め言葉ですよー^ ^)

思いっきり突き飛ばされて、レッドカーペットの上をスーってすべるとこウケるw
そして、カツラが…(笑)

最終的には悪行がすべてバレて神亀は逮捕され、あゆみは本命の彼と結婚して一緒にお寿司屋さんを始めるっていうザ・ハッピーエンドになります。

原作がコミックということもあり、随所にマンガ感が散りばめられてます。

複雑に入り組んだ話も好きですが、こういう、何も考えなくても楽しめるドラマもいいっすねー。

細かいですけど、婚姻届を奪われたシーンで「こんいんとどけぇ…」っていう僕蔵さんのセリフがツボポイントでした。
さすが僕蔵さん、って感じで。