(追記)相棒 season3 11話「ありふれた殺人」(2004,テレビ朝日)―鈴木隆

今日、ポニーテールに結わえるときに、軽く下向いてたんですね。
肩こりなんかで腕を真上にあげるのが辛いので。

そしたら、その様子を見ていたぎーやなJr.が一言。

「どーしてママぼくぞーさんになってるんよー」

あはは。my daughter が見ても似ているのね、この角度…(><)

その後も「ぼくぞーさん、ぼくぞーさん」ってゲッラゲラ笑い出して…。


今回は当ブログ草創期に書いた相棒3の追記ですー。

あらすじなんかはこちらをどうぞ→ https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36147821.html

いや、もう書きつくしてはいるのですがねぇ。

娘が起きているときにどうしても僕蔵さんのお芝居が見たい時はお話がまるごと残っているこれか、「相棒14」か「キントリ」を見るようにしていて気づいたことがちょっとありまして…。

え?何故この3つしか見れないって?
それは、他のコレクションは僕蔵さんのシーンしか残ってないので、ストーリーも何もなくって…。

ほとんど「高校講座」しか見せていないのに、上記のような言動をするJr.ですよ?
そんな、色んな僕蔵さんがつぎはぎで現れてくるのなんて、怖くて見せられませぬ…(><)


ということで、本題。
特に気になったのは以下の2点!

1点目。

イメージ 1

何なんだ、この豪華キャストは!

「相棒」ファンじゃないとよくわからないと思われますが、右京さん、薫ちゃん、米沢さん、トリオ・ザ・捜一と僕蔵さんが同じ画面に収まっているなんて…。

しかもですよ!ぎーやなさんが昔大好きだったイタミン(川原和久)と僕蔵さんが並んでいるなんてー^m^

何?これ。私のために撮ってくださったカットなのかしらー(^ω^)なんて、例によって自分本位の解釈をせざるを得ませぬ。

これ、デスクトップにしようかな?

こうやって見ると、やっぱり全然タイプ違うんだよなー。川原さんと僕蔵さん。
川原さんというより、イタミンのキャラ込みで好きだったのかもしれませんねー。

イタミンは今も好きですけどねー。

そういや、「相棒」のブログやってる時代、旅行中に“MINTIA”っていうミントタブを食べてる時、ふと「MINTIAって並び変えるとITAMIN(イタミン)じゃん!」って気づいてそのことをそのブログに書いたことがあったっけ…。

変わってねー。なんも変わってねー、自分(恥)

すみません、脱線しちゃいました。


気を取り直して、2点目!

イメージ 2

司法試験のお勉強中に特命係の2人が尋ねて来た時の表情。

こ、こええ…(汗)

そりゃ、小宮山も殺気感じるわ!
アパートのうっすい壁やったら、確実貫通するでしょ、この殺気は(笑)

これ、なんかLINEのスタンプに使いたい!
夜中にどーでもいい会話振られたり、おもっくそ機嫌悪いときに送りたいわ、この画像(笑)