タクシードライバーの推理日誌29(11,テレ朝)―馬場幸男…オススメ度★★★☆☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どうも!絶賛ダルダル期のぎーやなです(><)

いや、もーだるくてだるくて、今朝なんて「今日やってけるかな?」と思ってましたが、なんだかんだで現在に至ってます(笑)

なるみんと井戸っちとニコラスさんに元気もらって♪

子ども用の本棚を一人で組み立てられるくらいには回復しました!
over1時間だったけども…。

と、いうことでおとといはコチラ馬場ちゃんフィーバーだったので、「タクドラ」特集。

といっても、今回のは年末再放送されてたもの。
というか、「クラウドナイン」観に行く前日に放送されてたやつだ!


※ちょいネタバレあり?※

今回の乗客は通り魔事件を起こし服役後出所したばかりの女性。

でも、実は無差別通り魔ではなく、幼少期に両親を殺した犯人を狙っての犯行だったんですけれどもね。

その過去の事件の犯人の息子、そして犯人自体も殺されて…というのがメインストーリー。


イメージ 1

捜査会議@警視庁な馬場ちゃん。

なんかこのトレンチコート、めっちゃダサくないですか?
ってか、この時の衣装、なんか変でしたよ。東山さんとかも。

わざとかな(笑)

ま、かわいいからいいけど…。

それにしても武井先生のトレンチ姿とえらい違いやなー。
中の人一緒なのにwww


イメージ 2

今回の被害者が過去の事件の真犯人なのでは?と指摘する夜明けさんの話を聞く馬場ちゃん。

照明器具の真下に立ってるから、より一層顔立ちが際立って…(//▽//)

m(_ _)m毎度失礼いたしますm(_ _)m

けど、お話聞いてるときの僕蔵さまかっこいいったらないの!

端っこかつ暗いから写真もスクショもうまく撮れなくて載せなかったけど、「話聞いてるぼくぞー」で一番かっこいいのは「ショムニ2」の庶務2課の部屋にみんなで閉じ込められてるときに井上課長の話聞いてるシーン。

あれ、かなりオススメ!


って、話がそれちった(><)

イメージ 3

神谷部長から夜明さん宅にかかった電話(やっぱり今回の被害者が昔の真犯人という報告)を一緒に聞いてる馬場ちゃん。

あぁ、これも「話聞いてるぼくぞー」じゃんか!(笑)

のれんをぺろりして聞いてるの。
だから、恰好的にはかなりおマヌケなのですが、表情は、もう、ステキで…(^ω^)

今度「話聞いてるぼくぞー」のマイフェバ書こうかな(未定)


イメージ 4

証拠品の吸い取り紙をクンクンする馬場ちゃん。

「警察犬じゃないんだからー」

と揶揄されていましたが、まさかのこの香り(樟脳)が事件を解くカギになっちゃうんですよねー。


これだいーぶ前に見たことがあるヤツだったんですけど、その時は「うーん、あんまり出番ないなー」って思ってたのですが、今見てみると見どころ満載で^m^

あぁ、どこまで行くのだろう。私の僕蔵愛…。
怖いけど、解けないで欲しい。この魔法☆