NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第14回 熱くなったり冷たくなったり

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どうもー!休暇を満喫中のぎーやなです。

というのも、ぎーやなJr.がいなーい^ ^

昨日、今日と実家で預かってもらってます。
明日迎えに行くのだけれどね。

というわけで、今日は一人で近場に小旅行してきました♪

逃避行できたよぉ(^ω^)

もしかして、このブログに書きこんだことは実現しちゃうのかも^m^

だめだめ!
実現してはいけないことも色々書いてしまってるぞいっ!(笑)

「なんか申し訳ないわー」言うたら、「ノイローゼになられるよりマシ!」だと…。

うん。娘がいない状況を97%満喫してしまったくらいには、重症です。

でも、もう大丈夫!

おっとっと!今日は写真多めでお送りするのに、まえがきが長い上に重い(><)


例によって例のごとく、勉強的側面は皆無ですm(_ _)m


イメージ 1

熱くなり過ぎた牛乳を冷ましてるんだけど、マフラーがかわいい❤
なんかもふもふ感がアップするよね(笑)

でも、牛乳冷ますだけで温度計なんか用意しちゃって大袈裟、みたく高校生コンビにつっこまれて…。

イメージ 2

ぷんぷん僕蔵www

「八百屋の僕蔵さん(便宜上)」って、何してもかわいいよな。
ただただかわいい。かわいいという言葉しか出ない(笑)

なんか似通った写真だから1枚目省略してもよかったんだけど、うつむき加減がツボすぎて省略できなかった…。


イメージ 3


金属とプラスチック、同じ温度なのにほっぺたに当てたときに金属の方がひやっとするのは、金属の方が熱伝導が大きいから、ってくだり。

やっぱりかわいい❤

なんか、ボキャ貧みたいじゃん。
なんか他に言葉ないかなー。

えぇっとねー。
飼いた…じゃなくて、だきまく…ゲホゲホッ、たべた…やめとこう。どんどん怪しくなるべ(泣)

ほんと、ぼくぞー人形欲しいわ。
「科学と人間生活」のマスコットのやつですよ、もちろん!

ラブドールみたくリアルな蝋人形みたいなのは、さすがのぎーやなさんでもいらんわ。きしょいからね。


イメージ 4

試験管内の気圧を一気に高めてコットンを発火させる実験、やったはず。

本来なら火がついたとこを載せるべきなのでしょうが…単にこの「驚き&どや顔(?)」が気に入ったから。

あくまでも「僕蔵ファースト」でお送りしております(笑)

ちょっとちょっと、私の気圧も高めないでおくれよぉ。
←何言ってるか、ちょっとわからないんですけど…(爆)

最近、お熱がね、上がりっぱなしでね…いけませぬね(><)
解熱剤を、ください…。

←いや、簡単だよぉ。なぁんにも見なきゃいいんだよぉ。ブログも書かなきゃいいんだよぉ。簡単だよぉ。

それが出来たら、苦労はしねぇんだよっ!

m(_ _)m


イメージ 5

銭湯デート(?)にいそいそと出かける僕蔵さん。

因みにお相手は隣の串カツ屋のおばさんらしい。

なんともかわいい(^ω^)

もうね、ボキャ貧でもなんでもいいんだよ!
かわいいものはかわいいとしか言いようがないんだよ!

こんだけかわいいんだもん。キャシー(5)も大丈夫だよ!(笑)

クラウドナイン」楽しみだわぁ。
色んな意味で“伝説の舞台”になるんじゃないかなぁ。


なんかねぇ、顔だけで言ったら僕蔵さまが「史上最高に好き」かもしんない…。

もちろん、総合的にはDarlingが一番だし、Darling以外にはあり得ないんですけどもね。

というか、あんまり見た目で好きになるタイプじゃないんですよねー。

まぁ、僕蔵さまだって「芝居ありき」という点は否めないのですが。

異性を「かわいい」と思ったことなんて未だかつてないし、「この角度がどうのこうの~」とかいうのも初めてだったりするのです。

あの、“たまにイケメン”になるところがたまらないの(❤ω❤)

←失礼過ぎっ!

ギャップ萌え、なのかな?

←失礼の重ねがけ!

だって、四六時中イケメンじゃ飽きちゃうじゃん。

かわいかったり、ださいと思ってためがねおじさん(こらーっ!)がふいに見せるイケメンなところに、こう、グッっとね、つかまれちゃうのね。

ほら、今のアイコンだって、そうでしょ?

もぉ、僕蔵さんのばかっ(><)

←えー!ひとりよがりにも程があるぞ!

あぁ、今日は逸脱しまくりでしたね。って、いつもか(笑)

ね?やっぱり、これは本人には見せられないでしょ?(爆)