NHK高校講座「科学と人間生活」(2015年度~,NHKEテレ) 第12回 ものはなぜ見えるのか?

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

クラウドナインの僕蔵さんのインタビュー映像、画面をかなり離さないと見れない、ぎーやなです(><)

あ、老眼とかじゃないですのよん(一応20代なので…)

じゃなくて、なんか近いと恥ずかしくて見れないんですよねー。
画面なのにね。あほ過ぎでしょ(笑)

ってか、5歳女児(キャシー)役て…。

ぎーやなさんのためのキャスティングなの~\(^▽^)/♪♪♪

実は「子どもの事情」っていう舞台がありまして…。

これは大人が小学生の役をやってて、「おもろそうやな~。僕蔵さんにも是非子どもの役やっていただきたいな~」
と思っていたんですよね~。

あと、「歌謡曲だよ、人生は」で古代の女の子の役をされていて、それがすんごくよくって、「これはもしかしたら現代劇でも女子役いけるんじゃね?」って思ってて…。

それが同時に叶う5歳女児って、もぉ~(//▽//)

マジで「願いは叶う」だわ(笑)

おっと、前置きが長くなってしまいましたm(_ _)m

例によって、高校講座なのにお勉強的側面ほとんどnothingの“僕蔵ファースト”な内容ですごめんなさいm(_ _)m


商店街のイベントで披露するマジックの練習中の僕蔵さん。

イメージ 1

シルクハットとかwwwww
でもって、ここでも“僕蔵パワー”を出してましたが、こないだよか軽めでしたね(笑)

鏡張りのドームの中にいるカエルの人形が浮かび上がって来て、あたかも上にあるように見える装置。
つかめそうでつかめずに「え?なんで?」ってなってるみほちゃん達を見る悪いおじさんの表情がこちらです。

イメージ 2

「そのリアクションが見たかったんだー」

って、全くもう!

でも、かわいいから許す(❤▽❤)

もう、マジかわいい!
やっぱり、失礼を承知でもっかい言う!

もふもふした~い!

いや、すごい俳優さんなんですよ!
本当に尊敬してるんですよ、ぎーやなさん!

でも、やっぱり言っちゃう❤
言わずにはいられない!

怖がらせちゃいけないから、僕蔵さんには内緒にしててね☆
←誰が言うねん!(爆)

イメージ 3

きゃは~(//▽//)
メガネレス僕蔵だぁ❤

しかも、ふせ目(^ω^)

ぎーやなさん、僕蔵さんの眉毛から目と目の間、鼻筋が大好きだから、もうね…。
←細かすぎて、キモっ(><)

キモいついでに言っちゃうとさぁ、僕蔵さんのおめめってなんだかちょっと色っぽくない?

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

メガネレスで思い出したけど、先述のキャシーちゃんってもしかしてメガネレス?

ひゃはっ♪

子どもで女の子でメガネレス(仮)がライブでっ!

想像しただけでぶっ倒れそう…。

イメージ 4

メガネはメガネでも老眼鏡をかける僕蔵さん。

「メガネレスが~」といいつつ、これはこれでステキ☆

というか、ただ老眼鏡かけてるだけじゃなくって、ちょっとおじいちゃんっぽい雰囲気を醸し出してるところがまたいいわ~(^ω^)

気難しいおじいちゃんの役とか見てみたいなぁ。

一見頑固で偏屈なんだけど、実はすごくやさしくていい人、みたいな役希望!

あぁ、また一つ妄想のタネが…。

とりあえず、今のところぎーやなさんの脳内で僕蔵さんは鬼軍曹だったり、ワガママ姫の教育係だったり、お公家さんだったり、オタクニートだったりします。

あとはフツーの僕蔵さんが、ぎーやなさんがちょっと頑張らないといけないとき(重い荷物持つ、G退治、お掃除など)に励ましてくれたり、手伝ってくれたりします。

←活字にすると、怖さ倍増(><)

というか、ものごっつい恥ずかしいわ!