ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

永遠の憧れ・正名僕蔵さまに不必要な愛を捧ぐ

ご近所探偵五月野さつき4(’09,TBS)ー猫田警部…★★★☆☆

久しぶりのレヴューです。

ごめんなさい、「ハクタカ」じゃないんです💦

こちらの方はもう少し落ち着いてから認めますね。

 

今回の役どころは毎度おなじみ刑事さん👮

ネチネチしたイヤーミな警部なんだなぁ、これが( ̄▽ ̄;)


f:id:udukinokimi:20210525223325j:image

この表情見ただけで大体伝わって来ますでしょ?

目付きイッちゃってるものね💦

これに声と仕草が加わったらば、もう…

たまんない(*´ω`*)

 

←いや、そっちかーい!

 

捜査されるのはごめんですがね(笑)


f:id:udukinokimi:20210525223616j:image

 

事件の経緯をホワイトボードで確認するところはほぼほぼ猫田警部の独擅場になってて、結構見物です♪

 

いつも言ってる気がしますが、微に入り細に入り芝居が徹底しているというか、一つひとつの動作、表情の使い方が卓越していて瞬きもしたくない!って感じですねー。

 

ドライアイに気をつけよう!(笑)


f:id:udukinokimi:20210525224035j:image

 

最後はぎーやなさんが大好きな振り向きざま斜め45°僕蔵でお別れです( ´ ▽ ` )ノ

 

あぁ、そう言えばあらすじを全く載せてなかった💧

とりあえず春から大学生になる主人公の息子さんをしつこく疑っていて割と失礼な言動が見受けられたものの、最後入学祝いを言付けるなんだかんだでいい人でした(^ω^ )

 

存在感は抜群でしたが出演時間的にはあまり多くないので★3つです。