朝まで「大人計画テレビ」~松尾スズキと25人の仲間たち~('19,BSプレミアム)…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36144883)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36721070)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。
 

ははは。やっとここまで辿り着きました、ぎーやなです。

 
6時間10分と長い番組ですが、以下に見どころをまとめておきましたー。
 
あ、僕蔵さまにフィーチャーした見どころなので、あしからずm(_ _)m
 
因みに、「おかしな刑事」の再放送見ながら書いてます(笑)
 
もうね、ひどいよね。呆れちゃうよね(T T)
 
 
※ネタバレ注意※
 
見どころ①

オーディションを受けた理由(一目惚れした女優さんに会いたかったから)に一同苦笑
 
特に阿部アナの「え?」っていう反応がすっごく自然で良かったです(^ω^)b
 
そりゃ「え?」ってなりますよね(-▽-;)
 
「どさくさ紛れ」ってのも、すごいけど(笑)
 
見どころ②

顔田顔彦さんの過去のトンデモ発言を思い出してツボる
 
僕蔵さんたちが入団した頃、飲みの席で「もう小劇場の時代は終わり。これからはゲームとアニメ業界が来るよ!」と発言していた顔田さん。
 
イメージ 1
相当面白かったのねwww
 
でもさ、合ってるくない?
 
先見の明があるのにみんなに笑われる顔田先輩、ステキっす☆
 
見どころ③

過去の舞台出演シーン
 
松尾さんゲスト回の「トップランナー」内にちょっとだけ「愛の罰」の僕蔵さま登場シーンが映ります。
 
うっかりしてたら見逃しちゃうよ!
私は見逃さなかったけどね!
 
トップランナー」での松尾さんの発言一つひとつがとっても興味深かったです。
 
最初、仮眠時間にさせていただくつもりだったんですけど、ガッツリ見ちゃった!
 
とっても恐れ多いんですけど、ものの見方や考え方が松尾さんと結構近いなー、って。
 
それは「ファンキー!」の戯曲を読んだ時にも感じていたんですが、改めて。
 
「同じこと考えてる人がいるー!」ってちょっとびっくりしちゃったりして。
 
レベルが全然違いますけどm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

あれ?僕蔵さま一瞬しか出て来ないのに、めっちゃ書いちゃった(--a
 
見どころ④

宮崎吐夢さんプレゼンツコーナーにて松尾さんが再演したい演目3つの共通点を聞かれ困惑

わからないのはよくわかりますけどねー
 
テレビで「わかりません」はダメだよ、おじさん(--;)
 
まぁ、最後がみんな「い」で終わる、なんてわかんないよね(笑)
 
見どころ⑤

入り立ての頃、袖にはける時に舞台の幕を触ってよく注意されていた事実を暴露される
 
イメージ 2
そりゃ怒られるわ。
 
私でもわかるよ、幕触っちゃダメくらいは(笑)
 
「そこからですよ」と松尾さん。
 
そこから、よくぞここまで。
 
すごいなぁ。
 
生まれつき芝居うまそうな顔してますけど、そういう時代を経ての今日なんですねー。
 
にしても、すごいなぁ。
 
なんかちょっと勇気湧いて来た♪
 
見どころ⑥

大人計画テレビ」のドキュメンタリー(?)番組
 
番組の構成(笑)的に結構僕蔵さま出て来ます(^ω^)
 
あの水色のトレーナー、いつから着てんですかw
 
見どころ⑦

免許持ってない人括りで立たされる
 
イメージ 5
 
世間よりも免許持ってない人率が高い大人計画w
 
「タクシーがあるよ!」 by 松尾スズキ
 
「公共交通機関もあるよ!」 by ぎーやな
 
私も免許持ってないんでね。
 
←知らんがなっ(--;)
 
見どころ⑧

30祭紹介コーナー
 
一瞬だけだけど、トークショーの様子がっ\(^0^)/
 
イメージ 3
同期のいい画♪
 
話の内容はむむむなんですけど(笑)
 
(笑)なんかでは済ませられないんですけど(--;)
 
ね?かっこいいでしょ、この出で立ち(´ω`)
 
話の内容はむむむなんですけど(2回目)
 
受け入れられる私はもっとむむむなんですけど…。
 
あー、まさかまた見られるなんて思ってなかったから、感激♪
 
見どころ⑨

顔田さんプレゼンツコーナー
 
イメージ 4
めっちゃビビってますやんwww
動画はもっとかわいいよ(´ω`)
 
このコーナー、ハトを手に乗せて真面目に語る松尾スズキ氏や両肩にハトを乗せる宮藤官九郎氏がシュールでひたひたと笑いの波が押し寄せる感じで、テレビ史に残る名シーンです!
 
人生で立ち止まった時、これ見ることに決めました(笑)
 
見どころ⑩

一言コメント
 
イメージ 6
だそうなのでとりあえず…ひざまくらしてもらおうかなぁ♪
 
←せめて芝居のことにしなさい(汗汗)
 
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

もちろん、事務所さんとか演出家さんの言うこと、ですからね。

あぁ、わかりますよね、はいm(_ _)m


まさかの全編リアタイ視聴したんですけど、あっという間の6時間でした。
 
チラチラ映る僕蔵さまの表情見て、ある時は「きゃわわ~」とニヤニヤしたり、ある時は「かっこいいな~」「きれいなお顔立ちだわ~」とかってうっとりしてたりして^m^
 
 
見逃された方でもBS視聴可能な環境でしたら5月下旬に再放送されるそうなので、是非♪
 
あー、お腹いっぱい~!
 
でも別腹だからいくらでもいただけまふふ(爆)