金田一少年の事件簿 墓場島殺人事件(’96,日テレ)ー米村…★★★☆☆

「花咲万太郎」ちゃうんかーい!

という声が聞こえて来そうですが先にこちらを。

画質鬼悪いですm(_ _)m

 

同級生と墓場島を訪れた金田一が遭遇したのはサバイバルゲームの大学生グループ。

 

米村はそのグループのチームリーダー。


f:id:udukinokimi:20220412215018j:image

プレイ中に金田一とぶつかり落ちたメガネを探す米村。

僕蔵さんの裸眼好き過ぎてたくさん撮ってしまうの巻w


f:id:udukinokimi:20220412215254j:image

 

赤ベレーとぱっつん前髪がかあいい(*´ω`*)

そして外せない喫煙シーン🚬

ステキ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


f:id:udukinokimi:20220412215519j:image

 

野営中、一人になったところで何者かに襲われる米村。

そしてその後、米村班のメンバーは爆殺される。

 

怖いよぉ((((;゜Д゜)))

 

Tverでながら見してたので大したこと無かったですが、テレビ画面で見てたら結構衝撃的だったかも💧

他にもエグいシーン多発でしたね(><)

金田一だから仕方ないか。

 

その後、島から脱出する術もなく金田一たちと生き残ったサバゲーチームが協力しながら救助を待つ間にも次々に犠牲者が。

島に伝わる「日本兵の生き残り」と見られる得体の知れない人物の影もちらつき肉体的心理的に追い詰められる面々。

 

限界に達したところで金田一の知人・警視庁の剣持警部達が助けに来て謎解きタイムが始まる。

 

事の発端はサバゲーグループのプレイ中の火の不始末によって引き起こされた村落の大火災。

村の生き残りカップルのうち男はサバゲーグループに潜入、女は金田一の同級生として復讐の機会を虎視眈々と伺い、この程決行したというもの。


f:id:udukinokimi:20220412220608j:image

 

東京に出て各々新しい生活を始めていた矢先、偶然サバゲーグループを見かけ復讐するに至ったという。

 

ぱっつん前髪~(´∀`*)

悪いヤツだけどかわいいにゃ( ◜ᴗ◝)

 

因みに日本兵の生き残りとされた人物は犯人に監禁され食べ物を与えられずメガネを没収された後放たれた米村だった。

 

顔映ってないのに立ち姿だけですぐに僕蔵さんと気づいてしまう悲しさよw

 

キャリア4年程にも関わらず、既に完成されていて、面白さとシリアスさにメリハリがあって、芝居に色気(セクシーという意味では無い)があってさすがです✨

 

そして若い頃の僕蔵さん見るといつも

 

素敵な歳の重ね方されてるなぁ

 

と思います。

 

ずっと気になっていた作品だったので今回見れてラッキーでした。

出番少ないので★3つですが僕蔵さんの魅力はいつだって∞♪