軽くお知らせ(重大事項ではないですV)

ちょい凹み気味のぎ―やなです。
何故かって?

テレビの中の番組表で、僕蔵さんが出演されている作品(主に再放送)が放送されるかほぼ毎日チェックしてるんですー。

で、来週の月曜日のテレビ欄に「交渉人・ゆり子」の文字を見つけて浮かれてたんですけど、どうやら僕蔵さんが出演された回ではないようで…。

全くのぬかよろこびでございましたトホホ…。

「木造」を僕蔵って聞き間違えるのも多発してるし、ニュースとかドラマで鑑識さん見ると「梶さーん」って思ってしまうし、それだけならまだしも、その後、「いやいや、梶さん今捕まってるから」とつっこみを入れちゃってるし、なかなかの重症です(笑)

さて、今回2点ほどお知らせがございます。

1点目…「追記」というのを始めようかと思ってます。

このブログは主に「アーカイブス」という、僕蔵さんの出演作品を紹介する記事が主なんですけれども、もう結構な本数になるんですよね。

まぁ、ありていに言えば「ネタギレ」なんですよね。
あ、もちろん、まだまだ紹介しきれていない作品が山のようにあるのですが、それはほとんどワタクシの未見の作品でございまして…。

こんなブログやってるので「ヒマ人」と思われても致し方ないのですが、案外忙しかったりもするので「探して見る」という行為は案外大変だったりもするのです。

実際、ブログやるまでは基本「再放送されるのを待つ」という受け身のスタンスだったので…。
もちろん、色々探して見るのはチョー楽しいですけどもね^ ^
人に与えられた時間は一日24時間だけなので(><)

で、追記って何かと申しますと、今まで取り上げた作品について、言い足りなかった点、改めて気づいた点についての記事のことです。

その記事のコメント蘭に追加してもいいのですが、コメント欄につらつら書いても読みずらいでしょうし、別建てで書こうかと。

2点目…新たな書庫を2つ開設しましたー。

「雑記」…いつも記事の冒頭に書いている雑談、まぁ落語でいう「枕」の部分とでもいいましょうか、その中で僕蔵さんに関係あるものをまとめてみたり、複数の役柄を比較してみたり、要はなんでもありな記事にしようかなーと。

「創作」…ぎーやなが個人的に、全くの趣味で書いている小説やらシナリオやらの中で、僕蔵さんをイメージして書いているものをここに載せます(主に2次創作)。

大学生の頃にやってた「相棒」に特化したブログでも、「相棒」の2次創作をあげてました。
でも、この場合確固とした「後ろ盾」がありましたからねー。
要は右京さんが出てきてくれると、何やっても大抵許して貰えたんですよねー。

あー、今回はそうはいかないからなー。
ただ、僕蔵さんの良さは引き出せてるんじゃないかと思いたいです、はい。
少なくとも「立花登」よりかはマシかな?←不規則発言!

これからもごひいきの程、こいねがいあげたてまつりまするーm(_ _)m
←歌舞伎かっ!歌舞伎も好きやけどもっ!