今後のラインナップと没企画とその他諸々…。


初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。

また、ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)

はぁ~。
あの「幸福の120分」から一週間経つのですねー。

「ヘビロテするー!」

とか言いつつ、ブログの準備のために2倍速で見直して写真撮ったりセリフを確認したりして以来、全然見れてません(><)

結構手間かかるんですよ。「遺留捜査2-1」なんて、気合い入り過ぎて肩凝っちゃって、夢の中で僕蔵さんに肩もませてました。

「あなたのせいなんだからっ!」

とかって。基本夢ではぎーやなさん、僕蔵さんにどSです(笑)

「もしかして、ブログに追われてんじゃね?」

と心配してくださった、そこのアナタ!

大丈夫です^ ^
全然そんなことないので☆


ほぼ毎日更新してるのだって、義務感からじゃなくって単に「楽しいから♪」だけなんで。

ここはぎーやなさんのサンクチュアリでありユートピアでありお城なので(^ω^)


でも、しょーじき「アーカイブス」だけでほぼ毎日更新するのはむずいので(見た作品は書きつくしちゃった)それに変わる企画を日々考えていましてー。

ってか、考えてるというより、ぽっ、ぽっ、と思い浮かんじゃうんですよねー。

「実生活は大丈夫なのかい?」

と思われた方!

あなたはまともです(笑)
私も読者ならたぶんそう思う。

ところがどっこい、全然大丈夫!

常に頭の片隅にはあるけど、没頭することはないのです。

生まれつきの「ながら族」なんで^m^

で、今回は色々浮かんだ企画の中で、採用不採用のものをそれぞれ挙げようかなっていう、それがどーした感満載の記事であります(汗)


まずは今後掲載予定のものから。全て「創作」

1「よくばりなイヌ」…中堅女性議員が事故死するも不可解な点があり特命係(甲斐亨時代)が極秘裏に捜査することに…。僕蔵さんはこの女性議員の秘書さん役。

いやー、なんか「社長室の冬」の阪田マサノブさん見てたら、“政治家の秘書・僕蔵バージョン”も見てみたくなっちゃって…。

でも、まだ全然書けてないのでたぶんだいぶ先…下手したら自然消滅しちゃうかも(汗)

2「タイトル未定(オリジナル)」…女性ばかりが殺害される連続殺人事件が発生。主人公の若手女性刑事がフリージャーナリスト(僕蔵さん)とともに事件の謎に迫って行く…。

これは7割方書けてますけど、うーん。いつになることやら…。

3「おじさんロイド(オリジナル)」…近未来、人間そっくりなお手伝いアンドロイドが登場。販売前のモニターとして30代女子が当選。おばあちゃん、おばさん、イケメン、美女、子どもなどなどいろんなタイプのアンドロイドの中から彼女が選んだのは…まさかの“おじさん”だった!
アンドロイドおじさん(僕蔵さん)とアラサー女子の奇妙な同居生活の先に待ち構えていたのは予想外の展開だった!?

なんか映画「アンドリューNDR114」っぽいなー。

これもふっと思いついたんですよねー。その経緯に触れるとちょっとネタバレになるのでここではスル―します。

でも、僕蔵さんロボット似合うと思いません?

これはまだ一文字も書けてないけど、先の2つと違ってトリックとか謎解き要素0なんで比較的書きやすいかも。
もしかしたら、これが一番最初に載るかも。

まぁ、「世にも」っぽい感じですかね?


次は、没企画!全て「雑記」

・スタンプ…百面相の僕蔵さん。形容しがたい表情にいつもうならされているのですが、その中には「これLINEスタンプに使いたいー!」というものが多数存在しまして…。

そういうショットをスタンプ風にしたててはっつけようかと思ったんですけど…。

ってか、すでに作ってあるんですけど…。

あまりにもふざけすぎかと思いまして。さすがにちょっとアカンかなーって、涙を飲んで(笑)没にしました。


・まいにち、ぼくぞー…日めくりテイストで毎日写真とそれに合った言葉(糸村さんが口から出まかせに言う格言っぽいヤツ)を載せるってのを一瞬思いついたのですが…。

さすがのぎーやなさんでも366枚も写真ないっ!

というか、実はPCとかスマホには意外と写真少なめです。
ここに集約させているので(笑)

第一、そんなヒマもないしっ!

・メガネの研究…これどっかで触れたと思いますけど、僕蔵さん何種類くらいメガネ使い分けてるのかなーって無性に調べたくなった(というか今も調べたい)のですが、どだい無理な話なんで、即没決定!

とりあえず、仙堂さんと梶さんのメガネは一緒なハズなんだよ!

誰か、聞いてきてくれません?(笑)

いや、それじゃ面白くないんだよ。調べる過程がむしろ、楽しいんだから!

「あ、これとこれ一緒や!」「これは似てるけど若干違うなー」
とかって…エヘヘヘー(^ω^)

m(_ _)m大変失礼しましたm(_ _)m


ま、これくらいですかねー。

あ、その他諸々ってのは、リクエスト募集と願望です。


「こういう企画して欲しいー」とかありましたら是非、コメント欄に寄せてください。もしかしたら採用する、かもです。

例えば、「My favorite shots」ね。

さすがにマイフェバなんで、「これ載せて」ってのは受け付けませんが、例えば「先生シリーズ」とか「こういうくくりでお願い」みたいなのあったら、どうぞ。的な?

「これ載せて」受け付けませんと言いましたが、「みんなが選ぶマイフェバ」とかだとアリかもしれませんねー。

でもなー、みんなで選ぶにしては、人が…orz
これは、もっと盛り上がってからにしましょう(><)

あと、「アーカイブス」でまだ取り上げてないのでこれオススメ!とか。

ま、その他なんでもいいんで、もしよかったら!


最後、願望ってのは…。
まぁ、色々あるんですけどねー。

本を出して欲しいんだよなー、僕蔵さんに。エッセイ、的な?

インタビュー記事とか読むたびに思うんですよね「僕蔵さんの言葉って、いい意味でユニークだなぁ」って。

頭の良さが滲み出ちゃってますよね。
表現とかも独特だし、きっと文章能力にも長けてるハズ!

芸能人がエッセイ出す場合って、まず連載があってそれをまとめるというのが一般的ではあるでしょうが…。
なんか実現可能性はかなり低いんですけれどもね。

結構不思議なことが起こっているこのブログ。

ここに書けば、もしかして現実になるかも…って思って今書いている次第です(笑)

エスパーぎーやな、がんばっちゃお☆


あー、また肩凝っちゃったし、良い時間だし…。もう寝よ。

そんでもって、夢の中で僕蔵さんに肩揉ませます(笑)
今日は少しだけやさしくしてあげよう(爆)