世にも奇妙な物語 春の特別編「密告ネット」(05,フジテレビ)―小日向琢郎…オススメ度★★★★☆


初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。

また、ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪

モンペショックからだいぶ落ち着いてきた、ぎーやなです。
詳しく知りたい方はコチラ→「モンスターペアレント 第10話」https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36385523.html

なんか書くの忘れてたんですけど、僕蔵さんのお誕生日(8月11日)に我が子に

「今日はぼくぞーさんのお誕生日なんだよー」

と教えてあげると、

「え!すごいねー。はっぴばすでーとぅゆぅやねー!」

とかいいながら“Happy birthday”を歌い始めました(笑)

ぎーやなさんも一緒に。

ほんとはケーキも食べたかったんですが、こないだ帰省したときに2日連続食べちゃって、主食もいつもより多めだったので、今回は自粛しました(><)

来年は食べよ♪


さてさて、例によって例のごとく前置きが長くなってしまって、一見さんは本題に辿り着く前に帰っちゃってるんじゃないかって不安ではありますが、今回は「世にも」からこの作品。

なんか、「世にも」っぽい不思議な話を思いついたら本家が見たくなりまして。

それに、短いから手っとり早いしね。


※ネタバレ注意※

主人公の西野あや(鈴木杏)は噂話が大好きな女子高生。誰も知らない噂話をいち早く知りたくてネットを漁っていると「密告(チクリ)ネット」なるものを発見。

「密告ネット」では他人が投稿した噂話を閲覧するには「チクリポイント」が必要で、そのポイントは自らが噂話を投稿するともらえるというもの。


イメージ 1

現国の小日向先生。
小日向先生はお見合いするも、何度も断られてるみたい…。

あー、こういう先生、好きだなー。
生徒になめられてるとこ見ちゃうとかわいそうになっちゃって、やさしくしてあげたくなりそう(^ω^)

ベストの感じもたまらぬ^m^


あやはすっかり密告ネットにはまってしまう。

そんな折、友だちと行くライブの日に小日向先生から追試を言い渡される。

「別の日にしてー」

とお願いするものの、渋る先生。


イメージ 2

ぬ!

か、かわいい…(//▽//)

ぎーやなさん、追試受けたぁい(^▽^)/

現国得意だから赤点とかありえんけど…。
それに、先生好きだと頑張っちゃうからねー。


結局、日程を変えてくれなかった先生。
それを逆恨みして、なんとあろうことか近所でおきている「連続女性絞殺事件」の犯人が小日向先生であると密告。

やがて、密告ネットに自分の名前を見つけるようになり、ポイント制度も忘れて自分の噂を見まくって、ポイントがマイナスになってしまう。

「このままではあなたの日常生活に支障をきたす」

との警告文が上がるも、誰が密告しているかを突き止めるまではと退会することもなかった。


次の日、学校へ行くと同級生から白い目で見られるあや。
なんと、ポイントがマイナスになると密告した人物が誰か晒される(密告される)というシステムだったのだ。

放課後、一人教室でこれからを憂いていると、小日向先生登場。

「いたずらででたらめを投稿してしまってごめんなさい」

とあやまるあやに、

「僕だよ、連続殺人犯」

と先生。


イメージ 3

「人はみかけによらないって言うだろ」

っておっしゃいますけどもね、ばっちり変質者っぽいですから!(笑)

にしても、やっぱりかわいいなー。

さすがに、「首絞めて欲しいー」

とは思いませんよ。それじゃ、ガチで変態ですから。

でも、こういう感じで詰め寄られるのはアリかもしんない(´▽`)
もちろん、ヒモなしで!


これ、リアタイで見てたんだけど、小日向先生のことは全く覚えてなかったなー。

なんか、保健室で…ってとこと、自分が密告してることがばれて居場所なくすとこまでしか覚えてなかったっす。


中3なったばっかか…。
全然覚えてないけど、でもなんだかんだで「キモいけどこういう先生、好きかも」って思っててそう…。


あぁ、やっぱり見た目はこの頃が一番好きかもしんない(^ω^)

あ、また始まったよ!

「一番最近見たのが一番好きになる症候群」

これじゃ、「好きな役柄ランキング」なんて意味なくなっちゃうじゃねーかよ!

仕方ないよね…。

全部好きなんだもんねー。“中の人”がねー(><)

このくだり、そろそろ飽きてきたな(笑)