NHK高校講座「科学と人間生活」(2015年度~,NHKEテレ) 第13回 色は光でできている

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

親子ともども風邪引きなうな、ぎーやなです。
季節の変わり目、みなさまご自愛くださいませ❤

さてさて、今回も勉強要素皆無のヨコシマ記事です(笑)

今回は珍しくお外に飛び出した僕蔵さん。

あ、ゆるきゃらのどーもくんとぼくぞーさんだぁ(^ω^)

イメージ 1

色も似てるし、仕草かわいいし、やっぱりこのおじさんゆるきゃらなんだよ!

かわいいと言えばですねぇ…。

今日は娘と一緒に見てたんですけど…。

思わず僕蔵さんのこと「かわいい」って言ってしまったんですよねー(//▽//)

娘の前では、我慢してたのに…。
つい本音が口をついてしまいまして…。

で、娘が

「え?誰がかわいいの?」

と聞くので

「〇〇ちゃんかわいいねー」

って抱っこしてごまかしました(笑)

あー、アブナイアブナイ(汗)

ここスタパなんですよねー。

関西人だけど、前からずっと行きたいと思ってたんですよねー。

もし行けたらこのベンチ座ろっ!


イメージ 2

プリズムを使って太陽光を分解してる僕蔵さん。

なんであごしゃくれてんねん!

もちろんわざとってわかってますけども!

芸が細かいし!

高校講座でそこまでせんくってもいいんですよ!

でも、そこまでするところが好き❤


とまぁ、本編はこれくらいで、今回は娘が面白くって。

これは番組関係なく、朝のことなんですけど…。

「今日は何曜日?」

と聞くので「木曜よ」

と教えてあげると、

「え?もくぞー?ぼくぞーさん?」

「いや、もくようび!」

「あ、もくようびか。そうかぼくぞーさんじゃないのかぁ。ありがとう」

この子いつか絶対「ぼくようび」って言うだろうなー(><)


後、高校講座見てる時も

「今日は白いぼくぞーさん(白衣着てる)出て来ないの?」

「うん、出てこないねぇ」

「そうか、今日は茶色いぼくぞーさんだけなんだねぇ」

ここまではまぁよくある会話なんですけど

←これはこれでおかしい(笑)

色の話に触発されたのか…

「ママはピンクのぼくぞーさん、みどりのぼくぞーさん、あおいぼくぞーさん、きいろいぼくぞーさん、むらさきのぼくぞーさんどれが一番好き?」

「は、はぁ?」

「〇〇ちゃんはねぇ、ぜーんぶ大好き!」

「…(汗)」


そうかいそうかい、とりあえずぼくぞーさんが好きということはよぉくわかったよ。

そしてママもぜーんぶ大好きだよ、同志!(笑)


ただ、“ピンクのぼくぞーさん”というのが若干ひっかかるけれども…(笑)

幼稚園とかでぼくぞーさんの話しまくったら、どうしよう…。
呼び出し食らうな、きっと(笑)

そして、全然関係ないけど今プロフに設定してる義昭さんが、ちょっと色っぽくて気絶しそう(//ω//)