カレンダー 2018年4月

イメージ 1

カレンダーの解説の前に一ついいですか?

実はですねー。
なんと昨日、京都駅で偶然僕蔵さんに遭遇しちゃって!

思い切って声掛けちゃいました♪

というか、私がなんかちょっとあわあわした顔してるのに気づかれたみたいで僕蔵さんも「?」みたくなられて。

「俳優の正名僕蔵さんですよね?」
「はい」
「めちゃくちゃ、もう、めちゃくちゃファンですっ!」
「どうもありがとうございます」

って、しかも去り際に

「かわいくて、ちょっとドキドキしちゃいましたぁ」

って言っていただけて…。


ごめんなさい、嘘ですm(_ _)m
エイプリル・フールという奴に乗っかってしまいました。

我がことのように喜んでくださった、心優しい読者のみなさま、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、最後の一言で気づかれたでしょ?

こんなんゆうてもらえるわけありませんやん!“めがねだぬき”が!

というよりも、こんなこと言うキャラちゃいますやん!僕蔵さんって(笑)

本題に入る前に一言!

何を隠そう、嘘だと知りつつ書いてる私が一番ドキドキしましたわよ(爆)


今月は「NHK高校講座 科学と人間生活」よりアルテミアという微生物の“光の正の走性(光に集まっていく習性)”を利用して形作ったハートマークを高校生二人にプレゼントする僕蔵さん、です。

←長っ!

何故この写真か、ですよね?
季節感全くないですしねー。

それはズバリ申し上げましょう!

今月はぎーやなさんの誕生月、だからです~!!!

ワタクシゴト過ぎ~!(笑)

ってか、1000%自己満ブログ、ですからね。

こんな顔でプレゼントくださったら、もぉ~(//ω//)
大抵のことは聞くわよ♪

法と倫理に基づいて、だけれどもね(笑)

来月は季節感あります。
こじつけっちゃこじつけ、ですけれどもね。

あぁ、本当にごめんなさいm(_ _)m
心が痛むわ(><)