NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第16回 人と星の対話

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どーも!明日いよいよ最終回というに、前回の「オトナ高校」まだ見れてない、ぎーやなです(><)

だって、僕蔵さん出て来ないんだもん…。

アシガール」はね、あれはもうツボ過ぎなので見ましたよ♪
←といっても、だいぶ経ってから2倍速で、だけれども(笑)

そう言えば、「探偵はBARにいる3」見てから、もう一週間経ったのか…。

是非見てね♪私は出来ることならもう一度、僕蔵さんのとこだけ見に行きたい!

そして、もしシリーズが続くのであれば、次回以降も出演希望!

教頭先生もある意味「正しい正名僕蔵の使い方」です!

シロウトが僕蔵さんに抱くイメージそのものかもしんない(笑)


おっと、例のごとく例によって前置きが長くなってしまいました…。

そして、毎度ながら勉強的側面無視の“僕蔵”ファーストな内容ですwwww


イメージ 1

クリスマス仕様の僕蔵さん(笑)

ぼくぞーサンタさぁん!いい子にしてるから、プレゼントちょーだぁい♪

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

クリスマスツリーのてっぺんについてる星の由来を説明してるところです。

私クリスチャンの学校通ってたんで、「ベツレヘムの星」とか聞いちゃうと、わくわくしちゃうんですよねー^m^

ほんで、今気づいたけど名前にも星がっ!(笑)
今回だけ?いつもなの?後で確認しよう…。


イメージ 2


宇宙旅行 with 僕蔵

いいねー。
この「アテンションプリーズ」的な僕蔵さんw

娘も

「何でへんなしゃべり方してるのよー」

ってツッコんでました。

ほほ~。お主、しゃべり方の違いがわかるのか?
3歳にしてはなかなかしっかりしているではないか!

もっと他のことでしっかりして欲しいんですけれどもねー。

ついさっきも寝る時に

「ぼくじゅう、ぼくじゅう」

言いだして、なんか嫌な予感はしたのですが、Darlingもいたことだし

「墨汁って墨のこと?」

っとかって平静を装って聞いてみたんですけど、案の定

「うん、ぼくぞーさんのぼくじゅう!」

コイツ、私の努力を無駄にしやがって!(笑)

その後も、

「ママと、ぼくぞーさんと、パパと、おばあちゃんとご飯食べに行って、おいしかった!」

などと謎の発言をしておりました…。

頼むから、パパとママの間にぼくぞーを挟むなっ!

「僕蔵さんのお芝居観に行った」

って言ったら、絶対拗ねるから、ナイショにしとこ♪


そして実は今回のこの2枚、来年から始動する新企画(←おーげさっ!)にも使う予定でいます。

一体ぎーやなは何を企てているのでしょうか?

見事当てられたあなたには…

特に何もありません。あしからずm(_ _)m

今回は、本編以外のことの方が多かった気がする(笑)