警視庁アウトサイダー 第6話(’23,テレ朝)ー立石錠

今回、「真犯人フラグ」以来の西島秀俊さんとの共演ということで、ある程度ネタっぽくなることは予想していたのですが…。

 

蓮見刑事の父親が巻き込まれ冤罪で逮捕された10年前のホステス殺人の捜査を極秘裏に行う架川刑事。

被害者が勤めていたスナック「コフレ」を訪れ、古参のバーテンダー・立石から情報を聞き出そうとするものの…。


f:id:udukinokimi:20230215232043j:image

まさかのヤクザと間違われるという。

そしてその理由が

「普通じゃない空気を感じた」

それを言うならお前だろ!

怪しさ満点じゃねぇかよwww

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

 

積極的に協力してくれるものの、客の情報は頑なに教えようとしない立石。

「駄目です」

「まだ何も言ってねぇじゃねぇかよ」

 

「せめてホステスのロッカーを」

「どうぞ」

「それはいいのかよ!」

の掛け合いも最高でしたね✨


f:id:udukinokimi:20230215232924j:image

事件当時ママだった三代子が亡くなりかけたことを知り、この表情。

 

なにか過去にあったようなのですが…。

 

どうしても客の情報を教えて欲しいと食い下がる架川に

「私を倒して見せなさい」

と挑発。

やり合うのかと思いきや、まさかの…f:id:udukinokimi:20230215233532j:image

カラオケ対決!

しかも

f:id:udukinokimi:20230215233642j:image

!!!!!

 

えぇっと…どこかでお会いしたことありませんか?

あなた、既視感しかないのですが…💧‬

確か…太田ナントカって大層な名前の…

なんでもないデースwww

 

三代子ママとデュエットでメジャーデビューしていた立石。

よく分からない挑戦状ですが…


f:id:udukinokimi:20230215233907j:image

死闘(?)の末、ついに架川さんの勝利🎉

 

いやいや、何してんの💧‬

 

「警視庁アウトサイダー」見てなかったのでイメージでもっと硬派なドラマなのかと思っていたのですが、全体的にネタ要素強めな内容でしたね。

 

まさかテレ朝に“あの部長 ”が降臨するなんて…(笑)

 

でも、そんなことよりもなんと言っても僕蔵さんの表情ですよ!

凄くないですか?

深過ぎでしょ💦

 

願わくば本編を改めて見ていただきたいのですが、ここの画像だけ見てみてもお分かりいただけるでしょ?

 

普通じゃないよ、やっぱり!

 

バーのシーンだけなんだよ。

西島さんとの掛け合いだけで、この表情の豊かさは何?!

もちろんセリフ話してるところもご覧いただきたいのですが、西島さんのセリフを受けてからの無言の間、その時の表情の妙たるや!

 

セリフ以上に色んな感情が表現されていて、脱帽。

 

架川さんは勝ったけど、私は立石さんに完敗💧‬

 

後は、そんなに多くなかったですがバーテンならではの手のアップのシーンが少し出てきたのでそちらもチェックしてみてね(*´ω`*)

 

ちょっと恥ずかしくて写真撮れなかったので💧‬

←こんだけ取っておいて?

 

僕蔵さん、手がとってもおキレイなので要チェック✋

 

←そこまで言うなら撮っとけよ(`・д・)σ 

 

ヾ(_ _*)

 

冗談はさておき(w)今回も僕蔵さんの演技の深さに感服m(_ _)m

奥行を感じる芝居って凄いよなぁ。

 

ずっと見ていたい

万華鏡みたいな人だ

千変万化して全く飽きさせない

素敵だなぁ✨

 

だから抜け出せなくって大変だったりもするんだけど💧‬

まぁ、そこら辺はもう諦めてるから(笑)

 

僕蔵迷宮の迷子を楽しむのみ✌️