ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

僕蔵さまが好きで好きでたまらないアラサー女子のブルース

W県警の悲劇 第6話('19,BSテレ東)―監察官室長・三國…★★★★☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36144883)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36721070)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

 

※ネタバレ注意※

 

女刑事・高寺がある暴力団員と恋愛関係にある可能性が浮上。

その暴力団員には、あろうことか同じ組の者に対する殺人容疑がかけられていた。

 

松永の聴取中、始終彼への愛を訴えていたが何と殺人を唆していたのは高寺自身。

 

殺されたヤクザとも男女の関係にあり、そこで弱みを握られていたため彼に恨みを抱いていた別のヤクザに目をつけ、誘惑し頃合いを見計らって脅されていることを打ち明け、隠し撮りされた動画を取り返して欲しいと依頼していたのだった。

 

松永が真相にたどりついた後も開き直り、ふてぶてしい態度を取り続けた高寺。

結局、松永の独断でこれ以上問題が大きくなる前に依願退職という形で県警から追放された。

 

~今日の三國さん~

f:id:udukinokimi:20190913215413j:plain

昨夜、写真の編集作業しながら思わず

「何でこんなかっこいいのよぉ~」

 

と一人呟いておりました(-▽-;)

 

メガネのズレ加減とか、最高じゃね?

 

うひゃ~(´ω`)~♪♪♪

 

満腹通り越してる極限状態の人には見えないわ(笑)

 

このシーンも覚えてないのですか(T0T)

 

こんなにかっこいいのに(><)

 

あ、自分じゃかっこいいの見えないのか(笑)

 

f:id:udukinokimi:20190913215849j:plain

 

まさか円卓からのアングルが来るとは思ってなかったから、意表をつかれましたわ。

きゃ~!食べないで~(//ω//)

 

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

 

セリフ「これは美味そうですね」

本心(もう食べられないよ~!いらないよ~(><))

 

そんな風に微塵も感じませんでしたけど。

さすがプロっす☆

 

個人的に小龍包をうれしそーにピックアップする松澤さん、キュートでした(^^)b

 

下の写真のとこ、間髪入れずに

 

「もういいですよ」

「下がりなさい」

 

っていう間が絶妙で、みぞみぞしました!

 

「もういいですよ」

 

ってセリフの中には

「帰れ」

っていう意味だけじゃなくて

 

「今回は良しとするけど、以降は勝手な真似をせずにお伺いを立てろ」

 

っていう意味も含まれてんじゃないかなー、っていろいろ巡らせちゃう感じ、大好きです♪

 

まぁ、とにかくかっこいいわ。三國さん。

 

同じようなシーンしかないのに、こんなに毎回違う表情を見せつけてくるって、すごくね?

 

ご本人、よく覚えてないみたいですけど(笑)

 

あ、私が僕蔵さんの表情に敏感なだけなのか(-▽-;)

 

はははー(T0T)

 

次回は裏でBSプレミアムの「プリキュア総選挙」撮らなきゃいけないから、「W県警」録画できないんだよなぁ(><)

 

TVer、バンザイ!

 

と、いいつつコレクションできないのが残念…。

 

再放送してくれるよね、きっと☆

 

何か、半分頭寝てる中執筆したので、あらすじ部分を中心にヘタな文章でお送りしてしまいましたm(_ _)m

 

もう寝ます…ZZZ