で、ぎーやなにとって、僕蔵さんって…?

「この僕蔵さん、かわいいー」

や、

「萌えるー!」

とか、

「何気にかっこいいかもー!」

など、およそ「ただ純粋に演技が好きで」

とは思えない表現が多様されているこのブログ…。

「そんなん、言い訳やろ!」

「ほんとは男子として、好きなんだろ!」

と、つっこまれても致し方ない状況。

まぁね。

ぶっちゃけ、嫌いではないですよん♪
どちらかと言えば、タイプの方に入ると思います。

今まで、異性として好きになった人のこと巡らせると、結構な確率で眉毛サンカクだった(笑)
あと、何故かO型率の高さが異常www

でもね、やっぱり僕蔵さんのお芝居が好きなんですよー。

といっても、ただ単にお芝居が好き、という感じでもなく…。
かといって、僕蔵さーん\(❤0❤)/
っていうのでもなくって。

で、自分なりに結構突き詰めて考えてみたんですよねー。←熟考大好き、ぎーやなさん!

そして、ある面白い結論に至ったんですよね。

それはね…。



研究対象!

研究対象?!

はい、研究対象です!
これが、今の私の僕蔵さんに対する気持ちを表現するのに一番しっくりくる言葉です^^

実は、私、大学院に行きたかったんですよ。
大学では心理学やってました。

塾のバイトしてたこともあって、卒論のテーマは「どんな教材が学習意欲を高めるか?」

色々あって、結局院には行けてなかったんですけど、元々研究者肌なところがあって。

細かいこと気になるし、気になり始めたら調べずにはいられないし…。
考えたって仕方ないことをあーだ、こーだ、考えたり…。
全く役に立たないんですけどね…。

こういう性質、このブログに滲みでちゃってますから、もうばれちゃってますよね(笑)

昔、「爆問学問」というテレビに、ナマコの研究をしてらっしゃる学者さんが出られてて、

「めっちゃ変わってんなー」

って思ってたのですが、今考えると、私、あの先生と同じだわ。

とにかく、ナマコが好きなんですね、その先生。
で、周りついてけないんですよ、先生の熱量に。
終いには、「ナマコ音頭」なるものまで作ってて。

あ、もちろん、僕蔵さんがナマコに似てるっていう意味じゃありませんよ(汗)

じゃなくって、人とちょっと違ったモノ(ヒト)に興味持って、若干、そのことを自負してるところがあって、熱量がハンパなくって、でも冷静に分析なんかしちゃって、おまけにめっちゃ愛しててってとこが共通してるなーと。

まぁ、研究者は対象に恋するもんなんで、結局好きってことなんですが、

「純粋に芝居が、好き」

っていうことにこれからもこだわり続けようと思います。

じゃなきゃ、制御きかんくなるから(笑)←今でも十分暴走してるしwww

言い訳も、ここまで来ると、我ながら、すげぇ…。
資源のムダ使いじゃwww