僕蔵さんの好きな役柄ランキング(2017/04/13現在)

1位…ニコラスさん(ゴンゾウ

2位…風谷課長(この世にたやすい仕事はない)←NEW!

3位…須田部長(特命おばさん検事)


5位…井戸事務官(HERO)

6位…梶準之助(嫌われる勇気)

7位…憑依されたときの林巡査(SPEC)←NEW!

8位…松田巡査(立川ドライブ)

9位…堀井准教授(相棒14 物理学者と猫)

10位…鈴木隆(相棒3 ありふれた殺人)


1位は堂々のニコラスさん!前半と後半のギャップが凄まじく素敵っ!

そして、2位には急激に風谷課長が割りこんできました!うーん、ツボっ!課長、家でも頼りないお父さんキャラっぽそう(笑)

3位は安定の須田部長。いつもは花村さんを目の敵にしてるくせに、いざというときは全力でかばう、なかなかの正義感の持ち主!素敵っ!

足利義昭ははずせませぬ…。なんたって僕蔵さんのお名前をしっかりと認知した最初の作品でしたから。
なんだかんだでその前より気になる存在ではありましたが…。

梶さんは、いい人キャラで終わってたら、もしかしたらランク外だったかも。最終回のあの豹変は、さすがっ!

井戸事務官も捨てがたいし、林巡査の憑依されっぷりはたまらん。動きが綺麗な僕蔵さんの良さが最大限に活かされてるし、ぴょんとジャンプするところなんかやっぱりキツネっぽい!

まっちゃんはかなりゆがんでるけど切なさもあって、しみじみと好きだし、相棒の2作もやっぱ捨てがたい!


当然のことながら、変動すると思うので、その時はまた更新しまっす!