社長室の冬 第2話(2017,WOWOWプライム)―石島大介

今日の「おしゃべりクッキング」に升毅さんがゲスト出演されているのを見て、「あ、前川社長!」って思ってしまったぎーやなです。

完全に「ショムニ病」だー!
この間までは「係長!」って思ってたのにー。

そう言えば、「おしゃべりクッキング」のゲストって、結構舞台出身のいい俳優さん多いんですよねー。
上沼さんチョイスなのでしょうか?

僕蔵さんにも出てもらいたいなー、なんて思っちゃったりして^m^

あ、ダメだ!上沼さんは結構メンクイだ(笑)
←色々失礼!


~今日の石島室長~

第2話では、身売り反対勢力が動き始めて、ハラハラな展開ですねー。


イメージ 1

創業者一族であり筆頭株主の美術館館長をお迎えする南くんと石島さん。

「南!厄介な人が来るぞ!」

って部屋を出ていくかんじとか、かっこいいなー。

もっと、怒鳴って欲しい^^
←そういう趣味じゃないですので、誤解なきように…(汗)

あ、怒鳴る僕蔵さんが見たい時は、「検事の本懐」を見ればいいんだった!(笑)

m(_ _)m 失礼しました m(_ _)m

イメージ 2

で、さっき訪問して来た館長のまさかのクーデター勃発!
なんと、日本新報とAMCが身売り交渉をしている旨を部長たちに一斉メール!
社内は大混乱でご立腹の石島さん。

事態をどう収拾させるべきか、頭ん中ぐるんぐるんなんでしょうねー。

あ、前回書き忘れてましたが、ベストだかセーターだかがなんだかそそられる。
ベストだったら、相棒の角田課長みたいだにゃー。

そういえば、似てる説が浮上してるけど。

母曰く、

「後ろから見た襟足の辺りが似ている」

と言ってたけど、どこ見てんですか!?

まさか、隠れファンなのか!?
三世代で僕蔵ファンとか、目も当てられない(><)

いや、ないない(笑)

まぁ、僕蔵さんの演技力には感心しているようですが。

名前覚えてないけど。
通称名は「レコード」(笑)
こないだちゃんと教えたのにぃ!


また、話が逸れてしまった…。

それにしても南くん、社長・館長・青井それぞれからとりこまれそうになってて、これからどうなるのでしょうか?

若いから、取り入りやすいとでも思ってるのでしょうか?
全くもう、悪いおじさんたちだなー(・へ・)

一徳さんも始動で次回も楽しみっ♪
もうちょっと石島さんの出番を増やしてくれれば、なお良し!