NHK高校講座「科学と人間生活」(2015年度~,NHKEテレ)第10回 金属とセラミックスの科学…オススメ度∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

絶賛風邪ひき中のぎーやなです(><)

今日は日中しんでました…orz

昼寝必須だし、夜も寝落ちしちゃってぎーやなさんの貴重な“僕蔵タイム”がぁぁぁ(ToT)

寝ちゃう→僕蔵さん補給できない→元気でない

という悪循環が…。

でも、今日は何とか高校講座は見ましたよ!

夜の寝落ちも回避した!
けど、ブログ書き終わったら大人しく寝まふ(´ε`)


あ、例によってお勉強的側面nothingなんで、あしからず…m(_ _)m


イメージ 1

鉛製の重りをくっつけるマジックを披露する僕蔵さん。

あぁ、かぜっぴきのぎーやなさんにも「僕蔵パワー」注入してくれいっ!(笑)

こういう、ちょっと“いっちゃってる”ぽい目つきの僕蔵さん、好きなんよなー。


イメージ 2

自由電子の説明をする僕蔵さん。

このショットの何に惹かれたかというと…。

メガネのレンズの内側がぁぁぁ!

は?

は?じゃないよ!

だってだってぇ、僕蔵さんがこのレンズを通して世界を見てるのかと思うと、もぉ…(///▽///)

熱に浮かされているせいか、いつにもまして異常度増し増しでお送りしておりますm(_ _)m


イメージ 3


エンディング、先程の鉛のおもりをもてあそぶ僕蔵さん。

お手玉みたくいじってんだけど、この動作の必然性が1ミリも見当たらない…。

取りあげる必然性も見当たらない…(笑)
単にかわいかっただけどす^ ^


あぁ、そう言えば、こないだぎーやなJr.「ぼくぞーさんはおともだち」って言ってました(笑)

なんか、ぼくぞーさんのお部屋(たぶんこのセット)で工作したいんですって…。

母も是非よせてくれっ!


そうだなぁ、ぎーやなさんは“あっちむいてほい”とか“たたいてかぶってじゃんけんぽん”とかしたいなぁ。

なんでだろう。どうしてもお子ちゃま的発想になってしまう…。

いっそのことコナンみたくアポトキシン4869飲んで、子どもに戻ってやろうか!

そうすれば、だきまくらになってもらえるかもしれない!
←まだ言うとんのかいっ!

相変わらず、おめでたいヤローだ…(呆)