(追記)逆転報道の女(2013,テレビ朝日)―田島満男

昨日関西地区で再放送されたので、前回取りこぼした内容を少々。

前回の記事はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36209113.html

イメージ 1

たばこ吸う僕蔵さんって、なんか珍しいなーと。
というか、最近ドラマのたばこシーン減りましたよねー。

受動喫煙とかの問題はわかるけどさ。
なんか規制規制って嫌だね(><)

昔から疑問なんですけど、こういうたばこって本物なのでしょうか?
本物のたばこ吸えない人とかもいるだろうし、むせちゃってNG出たりしたら困るからニセモノなのかなって前から思ってるんですけど、どうなんでしょうね?

それにしても、手がきれいだな。

因みに、警備員なんですよねー。
検察庁じゃなくて、工事現場だけど(笑)

よく聞いてみると、「オラーイ、オラーイ!」って声も僕蔵さんなんですよね。
よく通る声だこと。

そして、やっぱり今回も佐藤二朗さんの演技に圧倒されるぎーやななのでした。


余談なんですが、この再放送してるとき丁度ぎーやなMomが遊びに来てて、僕蔵さん出て来た瞬間、

「あー、この人なー。最近よう出てはるよなー。達者やもんなー」と。

ぎーやな「うん、そうそう。よう出てはる!今は確かレギュラー2本あるんちゃうかなー?確かに演技すごいよなー」

Mom「うん。面白い役も気持ち悪い役も両方出来るもんなー。すごいよなー。精神ふれた感じの役なんかさせたら、ぴったりやで」

ぎーやな「そうそう。きっしょくわるいんよなー」

Mom、よくご存知で!さすが2時間ドラマ好き子さん!(笑)
でも、Momが見るようなドラマで精神ふれた系の役してたかなー。
もしかしたら、こないだ再放送してたキントリでも見てたのかも。

でもでも、折角話題に登ったのに相変わらず「好きと言えなくて…」(笑)

いや、だってそんなんMomに言ったら、絶対

「〇〇くん(My Darling)にバチ当たるで」

とか、言うんやもん(・ε・)

いや、だからそういう好きじゃないんだってばっ!!!


あと、中学のとき好きだった先生の話しまくってて、だいぶ経ってから

「あの時は正直、しんどかった」

と言われて、反省の意味も込めてそれからは自分の趣味を人に押しつけなくなった、というのもある。
←たぶんこのブログはその反動(笑)

でもねー、ぎーやなMomは勘がめちゃ鋭いからもしかしたらもうバレてるかもしんない。
ここまでハマってるとは、つゆも知らないだろうけど。