遺留捜査2 第1話(2012,テレビ朝日)―仙堂卓巳


初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。

また、ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)

先日関西地区でまとめて再放送された「遺留捜査」シーズン2。

それに伴い、こちらのブログでも1話毎に記事を書いていたのですが、初回2時間スペシャルは放送されなかったので記事も書けていませんでした。

このままだとちょっと収まり悪いので、今回“やっと”取りあげることにしました(^ω^)

毎度毎度ですが、あらすじはほとんど無視の“一人仙堂さん祭り”状態なので、「お祭りに参加してやろう!」という大変奇特な方しか耐えられないと思われます。あしからずm(_ _)m


※一部ネタバレあり※

月島中央署に所属する女性警察官が行方不明に。そんな折、彼女の制服を着用した同年代の女性の刺殺体が発見される。

被害者の夫が捜査線上に浮上。彼のアリバイを浮気相手の女に尋ねたところ、本人の供述どおり朝までホテルにいたと証言する女。

イメージ 1

いや、仙さん!そんなに驚くべき話じゃないでしょ!

あ、あれかな。結婚してて浮気してってあまりにも自分と縁遠い話だからついてけなかったのかな?(笑)


そんな中、女性警察官を誘拐したと身代金を要求する連絡が彼女の父親に。彼もまた元警察官で副所長を務めたことのある人物。

先に殺害された女性も誘拐犯の一味であることが後に発覚。

イメージ 2

署長が捜査の様子を見に来たところ、すかさずお茶をいれる仙堂さん。
さすが、署長の腰巾着!

女子力高いわー(笑)


イメージ 3

身代金受け渡し現場にて。
運送屋に扮装する遠山さんと仙道さん。

ふひ!かっこい(^ω^)
大多数は遠山さんにこういう感情を抱くんでしょうね(><)

ぎーやなさん制服萌えがハンパないんでこーゆーのめちゃ嬉しい(^ω^)
自覚ないけど、もしかしたらコスプレとか好きなの、かも?

でも結局、犯人取り逃がしちゃうんですよねー。

この後、この犯人も誘拐の共犯者に殺されちゃいます。


イメージ 4

相変わらず、どーでもいいこと(に見えるけど実は重要なこと)にひっかかってみんなに同意を求める糸村さん。
でも、みんな聞く耳持たないのね。仙さんもね。

はぁ~。ワタシ僕蔵さんがタバコ吸ってるシーン、好きなんだよなぁ(❤▽❤)
ってか、基本どのシーンも好きなんですけどぉ(//_//)

本当はスモーカーはあんま好きくないんですけどね。
Darlingもタバコ吸いませんし。

でも何故か、僕蔵さんは許せるのね。
画面の中だから受動喫煙の心配も皆無ですしねV

にしても、この糸村さん、すっごいかわいい。女子みたい❤


イメージ 5

人質の背後に映った路線図から、どの地域を走るバスなのかを特定した糸村さん。
というか、不鮮明な映像を解析したのは、毎度ながら村木さんなのですが…。

新シリーズもなんだかんだで見てるのですが、ただ今村木さんに強烈に萌えてます。

夢の中でも「なるべく早くしてくださいね」って糸村さん笑いながら迫ってくるらしい。
半分ノイローゼですやん(笑)

って、そういうことが言いたかったんじゃなくって、なんでこのシーンをピックアップしたかっていうと、正面から見てもかっこええやん!ってそれだけの話ですm(_ _)m

横顔がー、とか上目づかいがー、とか散々言ってきましたけれどもね。結局前からみた顔も好きなんだな、自分って、そーゆーことです(><)

く、くやしいっ(T0T)


イメージ 6

どんぶりをほおばる仙さん。
ほっぺたのふくらみ感とひょっこり感がかわいいっすね(^ω^)

ってか、絶妙なカメラワークね。

誘拐事件の主犯は人質の父親に怨みを持つ人物であることがわかり、糸村さんの活躍で事件は解決。人質も無事解放され一件落着。


イメージ 7

打ち上げのもんじゃパーティーでの一幕。
糸村さん特製“ヨーグルトもんじゃ”を恐る恐る食べる署長とそれを見守る仙堂さん。

ってか、何なんだ!この覗きこむ感じ!

こんな風に覗きこまれたら、ぎーやなさんもんじゃ詰まらせて昇天しちゃうわ!
いや、もんじゃ詰まらせなくても昇天しちゃうわ!

長瀬さんがすっげぇ魅力的な雰囲気を醸し出して映りこんでるけど、そんなのもうどーでもいいっ!って思っちゃうくらいには魅力的だわ!この角度!
←さっき「正面からもー」とか言うとったやないかいっ!

やっぱり、かっこよさで言ったら仙堂さんが一番かもしれない(❤▽❤)
とか言いつつ、須田部長も鳴海さんも井戸さんも岡野くんも松平くんも武井先生も好きなんですけれどもね。

そりゃそーだわな。“中の人”が好きなんだもの(//▽//)

なんか、このまま「すきすきー」で終わるの癪なんで演技に言及しておくとですねー。
私の気のせいかもしれないけど、僕蔵さんって役柄によってしゃべるときの口の開け方微妙に変えてますよね。

鳴海さんみたいな明るい感じのときは口をはっきりあけてるけど、仙堂さんの場合はなんかもぞもぞしゃべってる感じ。

本人に直接聞いたことないから知りませんけど。聞く機会も無いので永遠に謎ですけどぎーやなさんの印象としてはそんなかんじかな。

よし、これでちょっとはマシになった!のか?(笑)