僕蔵さんのだけ抜粋してみた♪

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

こにゃにゃちわー。お腹の空いた、ぎーやなです。

体重がやばいことになってから2カ月?3か月?なんやよー覚えてませんが、一念発起してから5キロの減量に成功いたしまして。

入るはずの無かったズボンがはけるようになったり、体が楽になって元気が出たりといいことづくめなのであと5キロ痩せるべく、とりあえずクリスマスまで晩は白ご飯抜きを通すつもりです!

あくまで“クリスマス”までだからね。クリスマスごちそうたくさん食べるからそれまで頑張るってことだから。誤解の無きように。

別に、めがねだぬきからきつねに変身しておじさんを籠絡しようなんて、思ってませんから!

って、痩せたってめがねだぬきのまんまなんだー。
そもそも色気とか皆無だし…。

ゆるキャラとかペットとかそんな感じ。

あれ?なんだこの既視感www

←よくわからない人はスル―してね(笑)

ってことで、今回は舞台「クラウドナイン」のパンフ連動企画『クエスチョンナイン』の僕蔵さんの回答だけ抜粋してそこにちょっとツッコミとか入れてみました~♪

完全版はコチラ

他の演者さんも個性が強くて、回答も面白いのでぜひ♪

だったら、そもそもこんな記事書くなよ、って感じですよね。

でもね、僕蔵さんの回答だけぶわっと一気読みしてみたいことありません?

というか、ぎーやなさんの趣味www

←それ言うと、このブログ自体がそうなんですけどもね(爆)


Q1.『クラウドナイン』の台本を読んで一番面白いと思った点は?

A.「一幕から二幕にかけて 100 年が経過しているのに、登場人物たちは 25 歳しか年を取っていない設定の不思議」

←この言葉のまとめ方、秀逸!


Q2.『クラウドナイン』は一幕と二幕で演じる役柄が変わります。どちらか一つだけ演じるとしたら、どちらを選びますか。その理由は?

A.「召使いのジョシュア。男なので」

←まぁ、そう言わずに。


Q3.ここからはパーソナルな質問です。この仕事を始めたきっかけはなんですか?

A.「舞台を観に行って、とある女優さんにひと目惚れしたのが、そもそものきっか
けです」

←出たっ!(笑)もしぎーやなさんが脚本家になってきっかけを聞かれたら「一目ぼれした女優さんに会いたくて俳優になった人に会いたくて」って答えることにしよう…って、ありえへんわっ!


Q4.あなたの価値観&センスが形成されたのはいつだと思いますか?

A.「センスはともかく、価値観は高校生の時に形成された気がします」

←なんか色々ありそうな…。


Q5.「今のわたしを構成する 3 つの◯◯」。どんな 3 つが入る?

A.「吉野家、吉そば、カレーショップC&C」

←スケール狭っ!まぁ、食事は大事ですけどもね。ダイエッターらしからぬ発言ですが(笑)


Q6.芝居する時の一番の原動力は?

A.「見栄」

←正直かっ!まぁ、突き詰めればみんなそうなんでしょうけども。でも、こういう率直なとこ、好きだったりする❤


Q7.あなたが理想とする恋愛とは?

A.「“相思相愛”ぐらいしか思いつきません」

← (//ω//) でも、今“相思相愛”というと「アシガール」の唯ちゃんと若君思い浮かべちゃって、首肯しかねる…。
両想いなのに結ばれないって、切ないんだもの。


Q8.あなたのチャームポイントとウィークポイントを教えてください。

A.「チャームポイントは、おでこ。ウィークポイントも、おでこ」

←“全部”でしょ?まぁ、冗談はこれくらいにして(←おいーっ!)ぎーやなさん的には僕蔵さんのチャームポイントってハイトーンボイスだと思う(^ω^)


Q9.あなたの人生にタイトルをつけるなら、どんなタイトルをつけま
すか?

A.「『悔いはありません』」

←かっけぇ~~~!ぎーやなも今の僕蔵さんと同じ年齢になったときにそう言えるようにがんばるんば!
まだ後悔できる程のこと何もしてないからっ!


って、ツッコミ入れたら余計読みにくくなってしまったという…。

ぎーやなのムダなツッコミがジャマと言う方はお手数ですが、メモにでもコピペしていらないところを削除してくださいませ。

そうすると、純粋に僕蔵さんのアンサーだけがぶわっと出てくる状態がお楽しみいただけると思います。

←って、ぎーやなさんって一体どういう立ち位置なんだ?(笑)

「勝手に“ぼくぞー宣伝部長”」的な?

←迷惑でしかない!


あ、そうそう。

ぎーやなさん「クラウドナイン」のインタビューを受けてる僕蔵さんの見た目がツボ過ぎてスクショまで撮ってしまったんですけど、その中で一番気に入ったものを貼っておきますね。

イメージ 1

こう、目線落として次の言葉を探してる感じがすごくステキ(//▽//)

でも、静止画より動画の方が断然かっくいい~♪ので一度見てみてね♪

一度と言わずに二度、三度(^ω^)

ぎーやなはもう、30回以上見たよ♪

あー、基本財布の紐はガチガチなので舞台とか観に行っても何も買わない派なのですが、今回は絶対パンフ買おっ!

って、後1カ月じゃん!

それまで色々ガンバロっ!