遺留捜査3 第6話('13,テレ朝)―仙堂卓巳

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

遺留捜査の再放送、終わっちゃったよ~。

とりあえず、23日の「指定弁護士」まで、がんばるんば!


【さくっとあらすじ※ネタバレ注意※】

不動産会社の副社長が刺殺体で発見される。
近くにはシーサーの土産物が落ちており、高級財布には似つかわしくない商店街のスタンプカードを発見。
糸村レーダーに引っ掛かる。

捜査を続ける中で、被害者の女性関係が派手であったことが明らかに。
過去に女性を妊娠させ、生まれてきた子の認知すらしておらず、捜査陣の反感を買うことに。
その女性、結城美奈世を捜査。

美奈世を訪ねた折、水沢は過去に傷害致死で検挙した青年・一場克斗と再会。
金属加工の工場を営む保護司の下真面目に働き、近所に住む駿の面倒をよく見ているとのこと。

一方、殺害前日まで沖縄へ不倫旅行していたエスティシャン・竹下友那の存在が浮上。
聴取したところ、婚約者に旅行がバレそうになったので高梨にアリバイ作りを依頼したとのこと。

そんな中、凶器と被害者のものと思われる燃やされたジャケットが入ったビニル袋が発見される。
袋の取っ手から美奈世の指紋が採取され、本人も罪を全面的に認める。

ただ、どうしてもスタンプカードが被害者のものと思えない糸村。

村木に依頼し、ジャケットの燃え残りから旋盤の削りカスを採取。

そこから真犯人・一場に辿り着く。

実は駿は難病を患っており、骨髄移植の必要があった。
そして、一場はドナーに適合。

彼の犯行を偶然目撃した美奈世が手術に支障をきたすことをおそれ、証拠を隠滅。

物取りの犯行と思わせないために抜き取られた現金を補う際、誤ってスタンプカードも一緒に財布に入れてしまったというのが真相。

因みに、駿の骨髄移植は森田の計らいにより人道的処置として滞りなく行われる模様。

東署長は自分のおかげだと粋がってたけど(笑)


【今日の仙さん】

被害者が常連だった高級クラブへ聞き込みに行く仙さん。

派手な女性関係について話を聞く時の表情がこちらです。

イメージ 1

なんちゅう顔よ、これ(^▽^;)

目が怖すぎ…。

またもや仙さんがムカつくタイプの男登場!

だいぶ荒れてましたねー。

東署長にもなだめられてたし。

ってか課長が仙さんにクラブへ聞き込みに行くよう指示出した時に

遠山「え?いいんですか?」

って、おいーーーーーっ!


イメージ 2

友那の婚約者・西岡の聴取する仙さん。

バニーガールだらけの空間におやじ二人って…。
というよりも何よりも、単にこの表情がかわいかっただけでふ^m^

で、この西岡、森田さんが感じた通り堅気ではなく、ヤクザまがいのヤバい奴だったらしく…。

友那の仕事場へ乗り込んできたところを森田さんとともに取り押さえようとしたものの…。

イメージ 3

殴られ、まさかの鼻血ブーwww

えー!仙さん、よええー(><)

いくら平和な月島中央署と言えども、一応デカなんですから…。

でも、このショット、ちょー好き♪
最近はずっとこれに癒されてました(笑)

鼻血ブーもさることながら、わっしゃっと乱れた髪がくすぐられるのよね。

だから乱闘シーンのニコラスさんにもそそられるのかな?

髪の毛ぐっしゃぐしゃでへっろへろの僕蔵さん、見てみたいなぁ♪♪♪

僕蔵さんの髪の毛ぐっしゃぐしゃにしたi…何でもないです(汗汗汗)


やっぱり仙さん、シーズン3でネタにされ過ぎwww

気持ちわかるけどね。
僕蔵さんって、なんかいぢりたくなっちゃうのよね。

こーゆーシチュではどんな顔をみせるんだろう

って、好奇心をくすぐる俳優さんなんだなぁ(^ω^)

そして、毎回その期待を大きく上回る結果を出してくれるから、また次も見たくなっちゃうのさー♪


イメージ 4

美奈世の元を訪れる仙さん。

ふつーにかっこいいんですけど、よく見るとお鼻にばんそうこうが…。

そう言えば、西岡取り調べしてるときも荒れてましたねー。

ああいうタイプも嫌いなんでしょうねぇ…。

その上ケガさせられて、案外粘着質なのね…。

あぁ、“案外”ではないか(笑)

仙さんってこんな気性激しかったでしたっけ?

前シーズンでは穏やかなイメージだったけど。

糸村さんにキレる佐久間さん見ながらただニヤニヤしてるだけ、みたいな感じで。

ただ、どうせいじるんだったら、署長にこびるために始めたとかいう“社交ダンスネタ”も絡めて欲しかったなー。

いっそぎーやなさんが作っちゃいます?

いや、もう無理です。
時間無いっす(汗汗)