ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

♪二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー 足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ♪

アフロ田中 第2話('19,WOWOW)― DVDの神様、レンタルビデオ店主

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36144883)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36721070)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。
 

※ネタバレ注意※

 
合コンで知り合った丸の内OL・マキから以降、何の音沙汰もなく意気消沈の田中。
 
そんな折、同僚たちからサーフィンに誘われる。
 
当初乗り気ではなかった田中だったが
 
「水着美女がいる」
 
という口車に乗り、勇んで海へ乗り込んだものの季節は4月。
 
女性サーファーはいるものの皆当然のごとくウエットスーツ着用w
 
完全にやる気をなくした田中だったが、ボトムスだけビキニのサーフ美女を発見。
 
そして、とんでもない展開に気まずくもまんざらでもない様子の田中。
 
 
その後も、他の合コン参加者には送られていたテンプレLINEすら届かずいじける田中。
 
飲みの誘いも断り向かった先は、レンタルビデオ店
 
いつも借りられている人気海外ドラマシリーズを手に入れ“大人向けDVDコーナー”へ❤
 
持ち合わせの都合上、一週間に借りられるのは“一般作”一本と“AV”一本の計2本と自身に課している田中。
 
そのルールに伴い「丸の内OL」と「巨乳サーファー」の二者択一を迫られる…。
 
そんな田中の前に現れたのは…。
 
イメージ 1
何だよ、これ!(爆)
 
たぶん“DVDの神様”?
 
無駄にCGに金掛けやがって!
 
これ片手下げてるとこだけど、両手にAV持たせて、作品概要なんか言わせちゃってさっ(-▽-;)
 
「波乗り 悪ノリ 馬乗りじゃぁ~っ!」
 
って、ちょっとぉ(//▽//)
 
「オトナ高校」以降、僕蔵さんに変なセリフ言わせるの流行ってるんですか?(笑)
 
 
結局、泣きの一手で海外ドラマを諦め“AV2本借り”という選択をした田中。
 
ところが、悩んでいる間に「丸の内OL」を先越され…。
 
やむなく神様オススメの「婦警さん」ものと合わせて借りることに…。
 
 
会計を済ませ、店から出ると、なんと駐車していた車が駐車違反の取り締まりを受けていて…。
 
慌てる田中であったが、さらにその取り締まりを行っていた女性警官がまさかのあの美女サーファー!
 
驚く二人に自転車が!彼女をかばうもDVDが下敷きになり2本ともバッキバキに(><)
 
中から様子を見に来た店員に弁償を迫られて…。
 
イメージ 2
って、お前かーいっ!
 
哀れに思ったのか、借りを返す気になったのか駐禁を見逃してくれた女性警官。
 
ともあれ、DVD2本分を弁償させられ、しょぼぼぼぼーんな田中であった…。
 
 
神様の方が印象強めな本作ですが、ぎーやなさんは地味に、ビデオ店主の無機質な「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」がツボでした。

後、表情も(^ω^)
 
どの役でもそうですが、僕蔵さんの芝居って
 
「いそうだな~」
 
って思わせますよね。
 
こういう人ビデオ屋さんにいそうだもん。
 
ちりとりと箒が似合い過ぎだもん。
 
なんか佇まいがさぁ、もう“ビデオ屋さん”だもん。
 
←ちょっと何言ってるかわかんないんですけど(--;)
 
 
ってか、男子って気になる女子が居たらAV品定めするとき意識するものなの?
 
え?田中だけだよね?
 
え?ヤダヤダ(><)
 
分けてください、そこはっ!
 
←ちょっと何言ってるかわかんないんですけど(--;)
 
 
因みにぎーやなさんはビデオ屋さんではマナーとして18禁エリアにはほとんど近づきません。
 
どうしてもその付近に借りたいやつがある場合は、さっと見て、さっと取って、さっとその場から離れます。
 
だって、かわいそうじゃん。全然悪いことしてないのに、躊躇させちゃったら。
 
かといって
 
「私に気にせず、どうぞどうぞ~^ ^」
 
とは言えませんしね(笑)
 
 
こんなしょーもないことに気を遣って生きてるからすぐ疲れるんだわ、私…。
 
 
ともあれ、今回もいいもの見せてもらいました♪
 
二役はやっぱりお得感マシマシですねV
 
もちょっと若ければ同僚役とかもよかったかもですね。
 
工場にいそうだもん(笑)